ケーキ

今日は前のケーキを少しアレンジしてよもぎとドライチェリーを加えたキャロットケーキを作りました。粉の分量を100g減らして作ったのですが、少ししっとりとするくらいで仕上がりはあまり変わらないことがわかりました。

粉によもぎとモリンガパウダーを入れたので粉を入れる前の生地は人参のピンク色になってすごく綺麗な色でした!写真が無くてすみません。。

今日はこめ油の代わりにココナッツオイルをいれたら家中がココナッツのあま〜い香りになり食べた時も香りがふわーっと広がります。苦手な人も多いと思いますが、わたしは大好きです。パンを作る時もたまにココナッツオイルを入れるとしっとりととても膨らむ生地になるような気がします。

f:id:o-siri:20190303142018j:image

f:id:o-siri:20190303142027j:image