2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水餃子鍋

今日は昨日、餃子の皮を買ったので水餃子鍋にしました。 ただの水炊きにしたからあんまり美味しくなかったぁなぁ…

ピザ

今日はピザパーティー🍕 ホームベーカリーでピザ生地を作って トマトソースを作り、好きな具をのせてオーブンはMAXの300度に!! 普段、乳は摂取しないですが、チーズだけは解禁しています。。最初はやめていたのですが、チーズは発酵食品でダイエットにいいと…

大根のそぼろあんかけ

今日は大根が余ってたから大根を茹でて柔らかくして、別の鍋で生姜、ひき肉、適当な野菜のみじん切り、しお、酒、みりん、酒、甘酒、味噌をいれてとろみをつけてそれを柔らかい大根にかける大根のそぼろあんかけにしました。その上にお芋をダイス形に切って…

モリンガパウダー

今日は玄米パンを作ってその中にモリンガパウダーを入れました。 ほんの少しの量でもモリンガの味が結構しました。前はモリンガ茶を粉で飲んでいて全然イケると思ったけど慣れないとすごい効きそうな味がしました。

酢鶏

作り方 鶏を塩胡椒、酒、卵、片栗粉を混ぜて揚げる 水に醤油、酢、みりん、塩胡椒と水溶き片栗粉でとろみをつけて揚げた鶏にかけてネギをかけて出来上がり! 今日はそれにチャーハンとスープをつけて中華にしました。本日もとても美味しかった!

卵焼き

我が家は完全無添加オーガニック生活で砂糖も使わない、乳も取らない生活をしております。 今日作った卵焼きは卵4つに水、塩、醤油、酒、米麹の甘酒で味付けをしたものでとてもなく美味しく仕上がります。 ぜひお試しください。

ぶり大根

今日はぶり大根を作りました。 とーても美味しかった! 最初にお鍋で大根と昆布を入れて煮ます、後から綺麗に洗って少し湯通ししたぶりを入れて醤油、みりん、酒、塩で少し薄めの味付けで煮て一旦火を止め置いておきます。 頂く30分程前にまた火をつけて醤油…

パンプキンサラダ

写真を撮るのを忘れましたが、わたしの大好きなパンプキンサラダ!! かぼちゃは茹でたらダメ!電子レンジで柔らかくなるまでチンしてフォークで潰し、そこに水にさらした玉ねぎスライスと塩、こしょう、マヨネーズで和えるだけ。 とても簡単なのにこんなに…

わたしの好きなパン屋さん

わたしの好きなパン屋さん 2件目 まるなかベーグル 東海道線茅ヶ崎駅から相模線香川駅より歩いて10分 ベーグル屋さんです。初めて出会ったのはパン祭りの時に出会い、店舗まで足を伸ばしていってみました!いっぱい種類があってどれもがほんとにおいしそう!…

胡麻豆腐

今日は胡麻豆腐を手作り とっても難しそうなイメージですがとっても簡単です。delishkitchen を見てこれなら作れる!と思い早速作ってみました。 葛粉 50g 水 400cc 練り白ごま 50g を鍋に入れてよう混ぜ、その後火にかけて固まってきたら型に入れて冷蔵庫に…

わたしの好きなパン屋さん

わたしの好きなパン屋さん 1件目 ル ミトロン コッペ 東急東横線 白楽駅 徒歩5〜6分 丸い形のコッペパンで、中のフィリングが選べます。わたしのオススメは マスカルポーネチーズクリーム 輪切りオレンジ チョコレート フィリングは日によって違うのでご注意…