釜揚げうどん

だいぶ、ご無沙汰の投稿になってしまいました。すみません。なぜなら、最近はそばばかり食べていて何も載せるものがありませんでした。

が、今日釜揚げうどんにしてかき揚げをかげたのですが大成功!!!

やっと美味しいコツを生み出しました!

まず、水と卵を冷蔵庫に入れて冷やす。細切りにした具材(今日は玉ねぎ人参、じゃがいも大葉)に片栗粉と小麦粉をまぶします。

水と卵を混ぜておいたものを粉にまぶした具材にかけてさっくり混ぜます。

見た目は水分が多めのシャバシャバ。こんなんで揚がるのか?というくらいの仕上がりで上げていくとサクサクのかき揚げに!

あーーー、やっと、最高のかき揚げを作ることが出来ました。とても嬉しいです。

ちなみに、釜揚げうどんは冷凍うどんを鍋でほぐして、お汁はそのまま冷たいものを。生姜のすりおろしを忘れずに。

 

最近はなかなか更新出来ませんがまた嬉しいことがあればアップします。