春キャベツのクタクタ煮

春キャベツが家に沢山あったのでそれを使ってクタクタ煮にしました。

春キャベツを丸ごとから八当分に切り、切った間から塩胡椒で味付けしたひき肉を葉と葉の間に詰めていきます。とても適当に入れて大丈夫。それを大きな鍋、もしくはフライパンに間が空かないように押し敷き詰めていき、ダイストマト缶をキャベツの半分くらいの量を入れて蓋をしてじっくり弱火で煮て行きます。

春キャベツが極限まで柔らかくなったほうが美味しいのでじっくり煮たほうがおすすめです。

出来上がったらお皿に煮たキャベツのみ盛り付け残ったトマトソースは少し煮詰めます。

それをキャベツにかけてパルメザンチーズをかけてお召し上がれ!

ほっとくだけて、しかも塩胡椒のみの味付けなのきすごく美味しい一品に。

見た目も豪華なのでちょっとしたディナーに出したら喜ばれると思います。

付け合わせはポテトサラダなと少しガッツリしたものと合わせてパンがあればそれで完成!

ワインと共にどうぞ。